セーブデータについて

セーブデータについて

「セーブデータについて」に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セーブが出来ない。1M基盤が…とメッセージが出る

VBAでしたらエミュの設定でセーブを128kにしてください
その後、下の方法でデータを引き継ぐか、全てのsgm,savファイルを消して初めから始めてください
PSPのGBAエミュレータgpSPkaiの場合、連続で2回レポートを書いて下さい。
ポケモンはセーブの仕方が特殊なため、2回書き込まないとセーブされません。


セーブ出来ない時の引継ぎ方法
クイックロード開始後、メモリビューアでアドレス3005044に。
そこの値が00ならば01に変更するとクイックロードしてても、
普通にセーブ可能状態に出来ます。
そこからsavデータをバイナリで128kに変更すると(※1)、終了。
普通にセーブせずに進めて殿堂入り後の、ゲーム進行不可能状況にはまった人は試してみれー。

(※1)
バイナリで128kに変更する方法は、64kしかない状態のsavファイル
(クイックロードでメモリで数値いじった後のsav)を
バイナリで開いて全部コピー。
最後のところにペーストする。
分かりやすく言うと、容量を二倍にして128kにする訳です。
再びファイアレッドを開いてさっきのレポートが読み込めるようになる。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/96-285b63f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。