DIABLO2 LORD OF DESTRUCTION

DIABLO2 LORD OF DESTRUCTION

「DIABLO2 LORD OF DESTRUCTION」に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンル:アクションRPG 発売日:2000.6.29

体験版:通常版のデモが1つある。

[ストーリー]
前作のラストにおいて魔王ディアブロを撃ち滅ぼした英雄だったが、それはディアブロに身体ごと乗っ取られた行方不明の王子の肉体だった。戦いの最中に英雄の心はディアブロの魔力によって歪められており、正気を失った英雄はディアブロを倒すためにはソウル・ストーン(魂の石)を自分の頭に埋め込むしかないと思い込んでしまい、その強靭な肉体をディアブロに提供してしまう。王子よりさらに優れた肉体を得たディアブロは人間のフリをして兄弟であるメフィスト・バールを復活させにいくが、まもなく彼は、自分を倒すために以前より強靭な英雄が追ってきていることに気がついたのであった。

[DIABLOとは]
ネットゲームブームの火付け役となった超有名アクションRPG「Diablo」の続編。プレイヤーは個性的なクラスからプレイキャラクターを選択し、広大なフィールドを進み、モンスターを倒しながらクエストをクリアしていく。各クラスにはそれぞれ全く異なるスキルが用意され、レベルが上がるごとにスキルを習得・成長させ、自分好みのキャラクターに成長させることができる。さらに、無料で最大8人のマルチプレイゲームを行うことが可能。

アイテム数は膨大な数があり、その膨大なアイテム数はDiablo2最大の特徴である。ランダムで生成される武具に関しては、能力値についてはある程度の幅ではあるが無数のパターンがあるし、レア・ユニークアイテム(希少アイテム)も相当数用意されている。中には強力な敵を倒しても滅多に落とさないレアアイテムも存在し、これによって一人でアイテムを完全に集めるのはほぼ不可能であり、トレードなどを駆使してアイテムを収集し続けることが出来る。

また、ただ単にアイテムの数が多いだけでなく「ソケットアイテム」と言われる物がある。それを使うとある程度自由に武具をカスタマイズできるようになった。
ソケットアイテムとは武器や防具にソケット(穴)が開いているアイテムのことだ。
ここにゲーム中に手に入る宝石やルーンをはめ込むとアイテムの能力を向上させることが可能になっている。穴複数空いている物に特定の組み合わせでルーンを当てはめると、ルーンワードと言う強力な特殊効果を持たせることも出来るので、序盤の資源が乏しいときでもそこそこ強い武器を作ったり、逆にとことん拘って非常に強力な防具を完成させるという楽しみが生まれる。ソケットアイテムは、初心者にも上級者にも考える楽しみを与えてくれる。

[面白いのか]
それは、人それぞれなので断言は出来ない。
Diablo II (Blizzard)
DEMO版があるので実際にプレイして見るのが一番早い。


関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/89-e7818822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。