【このお金は】浮動マネー13兆円争奪戦=国債償還と郵貯満期で―銀行・証券が営業強化【うまく回して欲しい】

【このお金は】浮動マネー13兆円争奪戦=国債償還と郵貯満期で―銀行・証券が営業強化【うまく回して欲しい】

「【このお金は】浮動マネー13兆円争奪戦=国債償還と郵貯満期で―銀行・証券が営業強化【うまく回して欲しい】」に関する記事を紹介しています。
浮動マネー13兆円争奪戦=国債償還と郵貯満期で―銀行・証券が営業強化

団塊の世代はいいやな
貯蓄はあるし赤字公債の恩恵受けっぱなしで年金は丸々貰い優雅な生活。
おかげで現役は終身雇用制も崩壊し社会負担は増えるが安定しない不安な毎日。


貯蓄に回す余裕なんか無い。
持ってる人は持ってるんやなぁ。

現時点で株式投資へ満期金を回すかは微妙ですな。

庶民は財布の紐を固くして生活を守るのみ!景気なんか知ったこっちゃねぇ!

現役に全てを負わせて逃げる団塊。現役は色々諦めているのに団塊は医療費が高いだの
年金支給が安いだのガタガタ言う。ふざけんなよ。この野郎!


その13兆円が消費に回ったら好景気になるな
もう銀行屋はすっこんでろ


他の記事にもでていたが、米国のようにお札を刷りまくり株投資優遇をすれば景気は上向く。
現に米国の政策により株価上昇へ向かっている。
政治家、日銀は政策論争をいつまで繰り返すのか?亀の公共事業拡大には賛成できないが…。

年寄りは金あるくせに使わない。若者は金無いけど使わざるをえない。

孫のために使えば、景気回復。

むしろ国債は外人に売りつけるべきなんだが金利低すぎて誰も買わない(笑)
ここまで国内オンリーなのも日本ぐらいのものだな。極端すぎる。


今の働き盛りの人たちは投資にお金を回せるほど裕福じゃない。
俺なんて娯楽そっちのけで生きるため老後のために必死で稼いでいるよ。


デフレだし、しばらくは、現金で持ってるのが一番ですね。
盗難が心配だったら、無利子の代わりにペイオフ関係なく全額補償される預金とかですね。
金融屋の口車に乗ったら負けですよ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/324-4915f76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
