<都青少年育成条例問題>角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント

<都青少年育成条例問題>角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント

「<都青少年育成条例問題>角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント」に関する記事を紹介しています。
<都青少年育成条例問題>角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント

地元民としては受け入れ大賛成だが、うちの単細胞森田健作が・・・、
「我々も青少年を守る為にですね〜」なんて石原老害に追随しそうで。


単にイベント開催するだけでなく、日程も同じとか
露骨に都を挑発してるな。いいぞもっとやれ。


石原のこの条例は、アニメ文化を徹底的に弾圧していて、とても許されるものでない。
断固反対します。表現の自由、アニメ文化を今こそ守ろう

まぁ普通に考えたらアニメファン的にもこっちのイベントの方がはるかに需要はあるだろうね。
それにしてもこういう金が東京都に入らない出版社側の抗議方法は全力で応援したくなるな。
あいつらは元々アニメや漫画が嫌いな人種だから魅力をいくら語った所で馬の耳に念仏状態。
オタクがメインの商売とは言ってもその経済効果は絶対に無視できる程度のものではないはず。
今後もこのような抗議をぜひ続けてもらって、逆に東京都側に頭を下げさせたいな。


この条例が可決してからというもの、漫画家も出版社もすでに表現に対する
多大な圧力がかけられているそうです。
この現状において「表現の自由に対する抑圧はない」と言う様な方
(都知事や都議会議員などの規制派)は全国民に謝罪していただきたい。
すでに取り返しのつかない事態が始まっています。
東京都の独断で、行政府の圧力にかかればどんな表現でも圧殺できる仕組みが出来つつあるのです。
出版各社の今回の行動は多くの賛同を得ることでしょう。
都知事が委員長を務めるアニメフェアは歴史的大失敗することがすでに確定している。
政治に利権や私情を挟みすぎた人間の末路ほど哀れなものはありませんね。
またこれらの動きに満足せず、皆々様には更なる反対の声と
継続的な監視の目をもたれることに期待いたします。


今回の条例改正は私も納得がいきませんね。
漫画を規制するくせに他の実写などは規制しないっていうのは、どうかしてますね。


ドラマや小説はOKというのが納得できませんよね
自分の価値観をごり押しするだけなら、単なる偏屈ジジイですよ


ケーブルTVで北斗の拳とかやってたけど、あれは完璧アウトってこと?
うる星やつらとかは?あの格好が駄目とか?ドラゴンボールは?
疑問だらけの規制だもん。そりゃ出版社もキレるわ。
リアルでも規制します。小説も規制します。
これが駄目だめなんです。一度議論しましょうなら分かるけどさ。
石原さん、嫌いじゃなかったけど、あまりの独裁的、ちょっと意固地の子供のような状態のとこ。
あー、所詮はこの程度かって思った。

アニメ、ゲームとかは完全にオリジナルだからこそ現実に持ち込まないんじゃない?
むしろ不良が格好いいドラマとか未成年が妊娠するドラマとかそっちの方が悪影響だと思う。

青少年条例って、最初は少女たちの裸を撮ってそれを一部の愛好家がその写真を
ネットで売買していて、「少女たちを性の商売道具にしているのでけしからん。」という
話から始まったはず。それがなぜかいつのまにか「漫画の表現に性描写が多すぎるけしからん。」
という話にすりかわっていて、話の途中経過を知らない人たちは「何でそんな話になちゃったの?」
って思っているのでは?少なくとも最初は規制対象を漫画を含めるかという話も少しはあったが
それはメインの話ではなく、今回の条例のようになぜか漫画のみを狙い撃ちにした条例になったの
がなぜかということには皆が疑問を持ったはず。はっきりいってしまえばテレビドラマ制作サイドと
出版社サイドとの都に対する力関係の違いでそうなったとしか思えないな。


レイプ、殺人など問題になるような小説を書いてきた石原慎太郎が
この問題を批判できる資格はないと思う。


都知事の失言・暴言(極一部)
「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です」
「女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。
そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、
地球にとって非常に悪しき弊害」
「ああいう人ってのは人格あるのかね」
重度障害の人達の治療にあたる病院を視察した際の発言。
「テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。」
「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう」
同性愛者蔑視の発言。
「建築家が知事になるというのは、ちょっと怖い」
東京都知事選に出馬表明した建築家の黒川紀章氏に向けて発言。
「バカだね、そいつら。『頭冷やしてこい』と言っといてくれ」
条例改正に反対する有名漫画家への意見を求められ、報道陣に向けて発言。


こっちのほうが盛況だったら(反対者の性質と数からまずそうなるだろうが)痛快だよね。
この年になって我を通すことしか考えられない老害は一度徹底的に思い知ればいいよ。


よく見たら知名度の高い企業が参画してるじゃん!
この調子だとどんどん他の企業も参入してくるだろうなぁ
こりゃ〜千葉の幕張メッセの方が楽しみだわ!


この条例よりも先に考えなければならない事が有ると思うんだけど・・・
性的な描写をいくら二次元でやったとしても、それは所詮二次元でしかないと思う。
未成年のアイドルが、肌も露なカッコで歌い踊るのには、所詮二次元は負けると思いませんか?
創造の産物、妄想の世界から一歩先に行こうとした場合に、求めるのがリアリティーだと・・・
あくまでも二次元は、二次元でしかないと・・・
条例を提議する前に、テレビ番組等における未成年者への扱いをもっと考えるべきだと思います。

ポケモンやゼロ魔抱えるメディファクさんや、ジェネオン・ユニバーサルさん
プリキュアを抱えるマーベラスさんもTAFをボイコットしたのは初耳でした。
というか、ボイコットして正解でしたね。あと、完全に日程もぶつけてきましたねw
僕らの合言葉は「幕張に集結せよ。」「すべてのアニメは幕張に集まる。」で決まりでしょう!(^_^)v
バンダイビジュアルさんの参加も時間の問題でしょうね。


てかな、アニメがどうのとか架空少女の人権がどうとかどーでもいいんだよ!
ただでさえ不景気な時に業界に致命的か萎縮を生む条例とか頭おかしいのか?
あのな、本1冊ゲーム1本が世に出るまでにどれだけの人の手を経るんだと思う?
それだけの人間の仕事をこの痴呆老害はただ気に食わないというだけで規制したんだ。
これがアニメがどうのとかいう低次元の問題じゃないってわかんないのか?
関連記事

タグ : 気になるニュース, 都青少年育成条例, 石原,

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/308-74453e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
