【日本でも】女性が川に転落…群集は見るだけ、72歳男性が飛び込み救助=中国【野次馬一杯いるよね】

【日本でも】女性が川に転落…群集は見るだけ、72歳男性が飛び込み救助=中国【野次馬一杯いるよね】

「【日本でも】女性が川に転落…群集は見るだけ、72歳男性が飛び込み救助=中国【野次馬一杯いるよね】」に関する記事を紹介しています。
女性が川に転落…群集は見るだけ、72歳男性が飛び込み救助=中国

72歳のじいちゃんGOOD JOB!
だけど、この類の人が少なすぎるんだよ、この国。
教育で少しはナントカなるんじゃないかねえ。


だって 助けたら この人が突き飛ばしました って 訴えられる国でしょ?
あと 七色に輝く川でしょ?
魚がいっぱい浮かんでる川でしょ?

群集はみるだけってのは、日本人も変わりないと思うが?
その助けた人も3分もためらってたのはどうなんだというかもしれんが
そりゃ72なんて年齢じゃへたすりゃ自殺だからな。
結局は助けに行き、結果無関心な周囲を動かしたってのは賞賛に値すると思うぞ。


でも、日本で同じことが起こったとして同じ様になりそうな気配はありますが。
このおじいちゃん凄いね!


これが若くて美しい女性なら大勢の若者が我先に救助に向かったと思うが!

老人を助けたら、その老人が当たり屋で逆に訴えられて裁判で負けた。なんて例があるからな。
うかつに人助けもできないのだろうが、本当に儒教の生まれた国なのか?
「仁義礼智信」の五常の徳がほとんど失われているじゃないか。爺さんGJ。

この老人がいなくて、女性が溺れてしまったら、なぜ助けなかったで、
責任の押しつけ合いが生じてたでしょうね。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/304-a9d23d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
