去年マスク沢山買い込んだ人はどうなったんだろうね-インフルエンザ流行入り

去年マスク沢山買い込んだ人はどうなったんだろうね-インフルエンザ流行入り

「去年マスク沢山買い込んだ人はどうなったんだろうね-インフルエンザ流行入り」に関する記事を紹介しています。
インフルエンザ流行入り=施設当たり患者1人超える―感染研

うがい手洗い忘れずに!
冬休みと同時にダウンなんてことにならないよう・・・


民主党政権は鳥インフル対策しないの?
また手遅れになってから、地元に責任擦り付けるの?

高病原性鳥インフルエンザH5N1は、韓国でも日本でも発生しています。
鳥→ヒト感染が多いのはエジプト、インドネシアですが。
今のところ日本で鳥→ヒト感染をおこすような状況にはないので、いますぐ備蓄は不要です。
しかし、2週間程度の備蓄は毎シーズンおこなうように私は公民館の講座でお話しています。

どこかのCMみたいに、
「みんな(のマナー)が変われば、全てが変わる」
みんなで予防して、必要ならマスクしてで、だいぶ防げると思う。


今から流行るようだと初詣や里帰りなんかで全国的に広まってしまう危険性が高くなるな。

インフルエンザの予防接種代ですがどうして病院によって違うのでしょうか
掛かり付けの病院だと4900円で他の病院は2500円でした、両方とも新型と季節型です
この差額はぼったくり代なんですかね

咳をしている人がマスクをするのは拡散防止を多少抑える効果があるためマナーといえるが
無症状の人がマスクをしても感染防止にはほとんど役に立たないことはみんな知っておくといい。


マスコミも芸能ばかりでなくこういう報道をしなさい
ワクチン不足のとき厚生労働省を叩いてたけど、前段階の時マスコミはのりぴー一色だったからな

年末は風邪の症状が少しでもあったらやってるうちに病院へ!
体調崩して年末年始を布団の中で過ごすのは最も最悪だ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/296-16f0f2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
