【違法だけど】有名たこ焼き店、自主撤去=大阪【(儲けて)やめられない】

【違法だけど】有名たこ焼き店、自主撤去=大阪【(儲けて)やめられない】

「【違法だけど】有名たこ焼き店、自主撤去=大阪【(儲けて)やめられない】」に関する記事を紹介しています。
有名たこ焼き店、自主撤去=明け渡し確定後も市道で営業―大阪

遅すぎるぐらいですね。
これを容認してシンボルなんていっていたら無法地帯になりますよ。


自主撤去?
テレビニュースでも見たけど、店主が「権力に屈した感じ」みたいな事を言ってた。
しかも、大阪市に土地の所有権移転を請求。この店主、イタすぎ。


また別の場所ですぐに営業始めるんじゃないか?
もちろんまた違法な場所で。


>飲食店の店長(26)は「大阪のシンボルなのに。街がさびれる」と表情を曇らせた
違法なものに対して、このように考える人がいるから法律が守られない。
また、大たこが大阪のシンボルと誰が決めたの??
自分勝手な判断をしたり、言ったりする人が多すぎる。

法律を無視して違法に営業しておいて、マスコミに堂々と
「強硬な権力には勝てなかった」と言い張る大たこの店主に驚いた。
ここは日本。法治国家。
国の法律が悪と言うなら、よその国で商売やれば。


大阪のシンボルって…
ニュースで初めて名前知ったわ。
自主的に撤去したんだからいいだろ、みたいに思ってんだろうなたこ焼き屋店長は。

大阪市は長年にわたって不法に路上占拠してる屋台を見逃し続けていた。
しかし何を考えたか大たこが大阪市を訴えた。
「長年うちが公道を使ってきたんだから、ここの部分は俺のものだ。名義寄越せ」とw
大阪市、激怒w裁判が始まって当然、大たこ敗訴。
大阪市、追撃で大たこに屋台撤去命令w
大たこ、プレハブを数メートル移動して撤去したと言い張る。
大阪市、さらに退去命令。退去しない場合は強制退去と通告。
大たこ、被害者ヅラして「あんまりや…」


「大たこ」なんて大阪の人間は食べないです。観光客が食べてるだけですよ。
あの味で大阪のたこ焼きを語る人間が結構いるものだから困ったもんです。
本当に安くて美味しい店にとっては、むしろいい迷惑ですよ。

近くのラーメン店に勤める男性(31)が正しい

今朝のスパモニで出演者がたこ焼き屋を擁護するような発言をしてたけど
不法占拠を何と心得る
また、永田町とリビアで奴らの大嫌いな自民党の議員の
ファッションチェックなどを行い
わざわざ蔑むようなリアクションとコメント、不敵な嗤いで
麻生さんと進次郎ネタをやっていました
民主党が壊滅しそうなので自民ネガキャンやり民主を援護しています


この店を大阪のシンボルとか抜かすバカは
違法行為を大阪のシンボルにしたいって言うんだな?

強制撤去の前に移動したけど
「生活が奪われた」だとか「権利を奪われた」だとか・・・
それは真面目に生きてる人のいう事です
盗人が勝手に人様の土地で商売しておきながら偉そうに
被害者意識丸出しで・・吐き気がするわ
地元の人は大たこなんかでたこ焼き食べません。だって不味いもん


撤去した理由が、行政代執行になったら余計な金がかかるから。
どこまで、あつかましいんだ。


儲かってるのだからお店を構える事くらいできるだろうに
へそ曲がりな奴だ

何が「権力に負けた」だよ!
長い間見逃していてくれて有難うございましただろうが。

地元大阪の人間はこんなマズイたこ焼きは食べません。
並んでるのは雑誌などマスコミに踊らされて食べにきている地方の方々。
この程度の味が“本場大阪のたこ焼き”なんて言われるのは、本当に心外です。
なくなってホっとしました(^^)♪


「大阪のシンボル」が無法者じゃ、マズイだろ。
日本は法治国家なんでね。


「店側は16日未明、自主的に屋台を撤去した。」
言われてやったのは、自主的とはいいません。
関連記事

タグ : ニュース, 大阪, たこ焼き, 自主撤去,

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/273-87c423dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
