【国民のレベルが】親権停止制答申へ―児童虐待の深刻化受け【低下してる】

【国民のレベルが】親権停止制答申へ―児童虐待の深刻化受け【低下してる】

「【国民のレベルが】親権停止制答申へ―児童虐待の深刻化受け【低下してる】」に関する記事を紹介しています。
親権停止制答申へ=期間2年、家裁判断で延長も―児童虐待の深刻化受け・法制審

法律のカバーや、児童相談所の権限を強くして尚且つ増員しないといけないだろうな。

とにかく一番に愛されるはずの親から暴力を振るわれる子供を無くすことを第一に考えて。
そのためならある程度行き過ぎたことでも過渡期としては必要なのではと思う。

子供の生命を最優先すべき。虐待で死んでからでは遅過ぎる。

停止じゃなくて剥奪でいいだろ。
本人たちの申し出があったら必要な更正カリキュラムをこなさせろ。
その後、厳正な審査を行った上で更正していると判断された場合のみ
保護観察下で回復させればいい。


そんな事より母性優先の古い考え方を変えていって欲しい
虐待する母親と親権を争っても親権を得れない父親、今や実母が虐待死させる確率が63%
もう母性優先の考え方は古い

親権停止中の子供は誰が育てるのか。費用は?
停止と同時に莫大な制裁金を課さないとダメだ。保育園感覚で利用される。


親が虐待した子供はまたその子供を虐待する。
誰もいないところで親が虐待している家族は多い。子供がかわいそうだ。
子供は黙って従うしかないのがなんとも哀れ


心の傷は一生消えないのにたった二年の親権停止なんて

子どもの命を救えない児童相談所は税金の無駄遣い!
捜査権のある警察に業務を移行し警察内部に児童保護課みたいな部署を作るべきだ!


児童相談所が、警察や検察のように捜査権・逮捕権を持つというのはどうだろう。
教育関係職員は虐待と思われる事例を見つけた場合は養護教諭と学校医の確認の上、
教育委員会と児童相談所に通告する義務を負う。
児童相談所は、医師の診断書を元に捜査令状を取り、虐待の実態を調査する。

児童相談所にもう少し強い権限が必要。
必要と判断したら 速やかに「捜査状」みたいなものを持ち 強制捜査が出来ると良い思う。
「じゃあ今度警察と弁護士さんと連携して」と話し合ってて間に合わなかったとならないように。
最低でも2回以上子供に会えなかったら発動

石原知事もくだらない漫画規制条例をやる前に警察が児童虐待している親の家に
強制的に踏み込んで、その場で親を逮捕して監獄にぶち込む条例でも作ったほうが
児童の人権を守れるだろうに。援助交際や薬物にはまる未成年ってやっぱり家庭に
問題がある(虐待、離婚など)場合がほとんど。未成年の非行はエロ漫画からではなく
家庭環境からだよ。


まだ案ですよね。
現状はそんな虐待するような親も子供手当てを貰ってるんですよ。
子供手当て払う金で一人でも多くの子どもを虐待から救ってあげて下さい、民主党さん


関連記事

タグ : ニュース, 民主党, 児童虐待, 児童相談所, 親権停止制,

この記事へのコメント
まぁ、児童相談所・・・って言っても現状は、子供に問題があるより
親に問題があって結局引き取らないといけないケースが大半ですね。

虐待関連も教育と暴力の線引きが難しいんですよね。
育児ノイローゼもあるし・・・


子供手当ては・・・これもおかしな話で、養育している里親には手当ては無いのに
育児放棄している実親にはキッチリ支給されますw
知っているケースだと病院で子供を産み捨てた親がしっかり子供手当てだけもらってたって事も・・・

さすが民主党さんの作った制度、抜け目がないですね^^;
2010/12/16(木) 15:58 | URL | momota #-[ 編集]
> 子供手当ては・・・これもおかしな話で、養育している里親には手当ては無いのに
> 育児放棄している実親にはキッチリ支給されますw
> 知っているケースだと病院で子供を産み捨てた親がしっかり子供手当てだけもらってたって事も・・・
この法案の問題点は外国人にも支給される所ですよ
実際どっかの国の人が沢山いるからと貰いに行ってましたし
流石に却下されましたけどw

> さすが民主党さんの作った制度、抜け目がないですね^^;
在日に優しく日本人には厳しく民主党です
2010/12/17(金) 08:24 | URL | 萌えもん大好き #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/270-a9cffdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
