石原慎太郎知事「俺の小説はおkそれ以外は駄目な!どうせ俺には関係ねーから!」性描写漫画の規制条例が成立

石原慎太郎知事「俺の小説はおkそれ以外は駄目な!どうせ俺には関係ねーから!」性描写漫画の規制条例が成立

「石原慎太郎知事「俺の小説はおkそれ以外は駄目な!どうせ俺には関係ねーから!」性描写漫画の規制条例が成立」に関する記事を紹介しています。
性描写漫画の規制条例が成立=付帯決議で「慎重な運用を」―都議会

14歳の女の子が妊娠して、愛があるから生みたいとか言って、
最初反対していた親も最後は理解して、生んでハッピーエンド。
こんなドラマが堂々ゴールデンで放送されているほうが問題。


条例の内容も勿論問題だが、漫画・アニメが青少年に悪影響があるという具体的な
データも無く、半ばゴリ押しで可決させた都議会の姿勢が一番問題。


なんで性描写ってとこだけピックアップされるんだろ?
表題しか読まない人にはこの条例の本当のこわさが伝わらないよ。


都知事コメントで「良識が残っていて」とあるけど
自分が嫌いな物は規制するという考えしかない人が良識なんて言葉を口にして欲しくない
そしてアニメフェアに参加拒否している出版社&製作会社に対して笑って
「来年から来るよ きっと」なんて馬鹿げた発言
本当にこの人には言葉の重みというのが無いんですね
そしていろんな組合や10万を越える反対署名があるのにそれが通じない東京都
もう東京都には民主主義が存在していないのでしょうね
こんな愚かな判断しか出来ない都に他の府県は続かないで欲しいです

やっぱり勘違いしてる人が多い。
規制しようとしてるのはアダルト漫画じゃないからね。
アダルト漫画はとっくに規制されてて、一般の棚には置かれてない。
今回規制の対象になってるのは今まで法律的に規制出来なかった
一般雑誌に掲載されてる作品達。
だから大手出版社が大騒ぎしてるんだよ。


伊集院が言ってた。
今回の都条例に反対の人は、ふるさと納税で東京都以外に納税すればいい。
目に見えて東京都の税益が下がれば石原都知事の批判は免れないだろう。


石原はもう消えていい。オリンピック誘致失敗に銀行の破綻で税金の無駄遣い
漫画だけを差別し表現規制(ドラマは?小説は?)に、同性愛への差別発言
老害以外の何者でもないわ

あの規制の怖いところは暴力描写も規制に入ってるちゅう事や。
要するにやな、「ドラゴンボール」とか「エヴァンゲリオン」は
下手したら見られへんようになるんや。


都知事や副知事は「漫画」が嫌い、議員は「実績」のため、
PTAは盲目的に「エロが嫌い」で、警察関係者には「悲願」。
この人たちの中で本当に子どもを守りたいと思っている人はいるのだろうか?

名探偵コナン→犯罪描写があるので不健全だから禁止
ワンピース→暴力描写があるから不健全だから禁止
ルパン三世→犯罪者が主人公で不健全だから禁止
こういう条例ですよね?馬鹿げてる。

自由と無法は別物だとは思うが、なんかすっきりしないだよなこういう法律や条例は・・・。

二次元がNGで実写と小説はOKというのも無茶苦茶な話だ。
マンガ読むくらいなら、現実の女子高生でも孕ませろってのが
彼らのスタンスなのかな。
そもそも、障子をチン○で突き破るあの映画がきっかけで
映倫も出来たんだけれどね。


ペラペラの紙に描かれたパンツより
ケータイサイトでエロ写メ・パンツ・身体まで売ってる子供と
それを買うリアル変態を規制すれば?


エロ漫画読ませたくないなら、家庭で管理しろよ。我が家はそうしてる。
できないバカ親が他人に責任押し付けるモンスターだ。


>『Q:火の鳥には近親相姦描写があるが、規制対象か A:対象外。傑作だから(副知事)』
もうめちゃくちゃw傑作なら何描いてもOKだってよw


取り方によっては下着描写や足やうなじ見せたりもアウトらしい
バトルも暴力とみなされたらアウト。ハンターハンターとか規制される
漫画もアニメも終わったな


これをゴリ押しているPTAって
「私は躾もロクに出来ない無能です」
「私の息子は二次元とリアルの区別もつかないアホです」
って言ってるようなもの。性教育の責任を放棄しているだけ。


バイオレンスジャックやまいっちんぐマチ子先生など刺激的な作品を執筆して
度々PTAと衝突した経験のある永井豪先生。
この条例に反対声明を表明しに行った時、自分の作品も規制対象か聞いたそうです。
応えは「いえ、先生の作品は大丈夫です。」
こんなもんなんです、この条例。


ケータイ小説やらそれを元にしたドラマ、AVやら風俗嬢をテーマにした映画、
セクシー女優」と肩書きを変えてゴールデンタイムに平気でしゃしゃり出てくる
元AV嬢。
こういうのはOKでマンガやアニメはNGって何か変だよ。


暴力描写もアウトでワンピ、ナルトなどジャンプやその他の出版社の漫画終了のお知らせ
さぁて、老害石原は100万人以上いるワンピのファンをどうするのかぁ~?


んな事しても青少年達はネットでもっとエグイの見てるよ
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ニュース, 民主党, 石原慎太郎知事, 青少年健全育成条例改正案, 非実在青少年, 日本終了のお知らせ,

この記事へのコメント
ん・・・色々見て廻ったけど、これって規制して当然の事項では?
寧ろ出版側がしっかり線引きしてないといけない事じゃないかと・・・

確かに拡大解釈でどうとでも取れますけど、
要約するとモラルに激しく逸脱したコミックに関して区分するって事に見えましたけどね。

石原都知事の発言も見ましたけど、あぁ言う話は大人としては当然の反応じゃないかと。
寧ろ「エロコミック?どんな内容でも自由だろ?」なんて知事がいたら見識疑いますけどね。

自分は規制は賛成だけど、意見としては中立かな・・・?

でも、そもそもエロとかコミックって、反社会的で反骨精神があるからこそ良作が生まれると思いますけどね。
公から文化とかおだてられてる漫画とかエロってなんか違う気もしますね。
嫌いじゃないけど、萌えとかいって正当化するオタ産業にも疑問を感じますしね。

あくまで自分の所見ですけど。
2010/12/16(木) 16:08 | URL | momota #-[ 編集]
↑なぜ文章をすべて読まずにコメントするのか・・・。
エロだけじゃなく暴力描写もNGなんですよね?
しかも基準が曖昧で納得できる要素も答えられない。
そんな法律を通すこと自体がおかしいとは思わないんでしょうか?
2010/12/17(金) 02:07 | URL | yamano #-[ 編集]
エロ関係は曖昧な部分があるのである程度は仕方ないとは思いますが
暴力も禁止になるから必死になっているんですよね

有名な漫画結構消え去りますよ
ワンピースも暴力ですし、NARUTO何て論外、バトル物は全て消滅。

エロ漫画も行き過ぎなのは理解は出来ますが昔はオープンだったのに今は駄目なのが分かりません
データも出さずに少年に悪影響と勝手に決め付けてやってるからこそ問題なわけで

そもそも少年の犯罪は年々減少傾向見せているんですけどね・・・
少子化だから減るのは当たり前ですがあんまり増えてもいないです

何と言うか今の問題はエロ漫画と普通の漫画を分けていないのが問題な訳で店側等の問題です

きちっと分ければいいんですよ
年齢確認もしっかりして販売してしまったら罰則等設ければ
萌えまではオッケーで性的な物がある場合は十八禁でしっかり区別すればいいと思います
2010/12/17(金) 07:59 | URL | 萌えもん大好き #-[ 編集]
この法案自体も曖昧ですしね
石原の加減でめちゃくちゃになりますよ?

傑作なら規制しないとか言ってますしねw
火の鳥とかね
2010/12/17(金) 08:04 | URL | 萌えもん大好き #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/269-3cbf8978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
