【外に出ないのが】今季の新型インフル、乳幼児や成人は要注意【一番大切】

【外に出ないのが】今季の新型インフル、乳幼児や成人は要注意【一番大切】

「【外に出ないのが】今季の新型インフル、乳幼児や成人は要注意【一番大切】」に関する記事を紹介しています。
今季の新型インフル、乳幼児や成人は要注意―自治医大の尾身氏

昼間、スーパーやショッピングモールでマスクに冷えピタ、涙目
赤い顔のダルそうな子供を連れた常識外れの親を見かけます。
……その外出、今どうしても必要なのか?と疑問です。
感染、発症の際は家で静かに寝かせてあげてください。
そして解熱後3日は嫌でも家の中で過ごしてください。
それが蔓延を最小限にする重要ポイントですから!
……っていうか、具合の悪い子供を連れ歩いてるなんて、そもそもおかしいっ!


やっぱり、基本は「うがい・手洗い」です!

みなさんが言っていますが、
体調の悪い子供を平気で学校や人ごみに連れ出す・行かせる親が多く困ります。
去年の新型インフルでも「タミフル飲ませたら熱が下がったから」と言って
幼稚園に連れてきた親がいましたが、高熱が下がったばかりで
咳が出ていて可哀想でしたし、まだ人に感染するのに
何を考えているのかと憤りを覚えました。
「子供が体調が悪い(休ませる)と、自分も会社を休まなきゃいけないから」
と言うのが理由のようです。子供が体調崩している時くらい、休んであげようよ
親なんだからさ


明らかに疑いがあるとか、可能性の高い子供を、平気で学校に行かせるのを止めてほしい!
それで学級閉鎖とよくあるパターン。


とにかくかからないように予防です

うちにはまだ5ヶ月の子供がいますが…家族は予防接種を早々と済ませましたが
この子は受けていません。理由は、接種しても抗体が付きにくい
厚生省より一歳未満は推奨しない…と言う事です。
正直、どこで感染するか分からないから長時間・長距離の移動は怖いです。

どんなに気をつけても、感染者が平気で出歩いていたら
気を付けようがないよ。


今年も、もうこういう時期になりましたか・・・。

子供だけじゃない。
大人になっても体調ものすごく悪そうではたからみてもインフルだろうとおもうのに
「こんな体調なのに会社に仕事来る俺って責任感あってすごいだろ」みたいな人います。
ぶっちゃけ迷惑なので医者いってくださいって思う。
学級閉鎖くらいならいいけど事業所閉鎖規模になったらその損失で会社つぶれますよ。
あと電車でマスクもせずに咳き込みまくる人とか。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/263-80b96a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
