【税金のばら撒き】たばこ大幅に値上げ 経済に悪影響【やめれば全て解決】

【税金のばら撒き】たばこ大幅に値上げ 経済に悪影響【やめれば全て解決】

「【税金のばら撒き】たばこ大幅に値上げ 経済に悪影響【やめれば全て解決】」に関する記事を紹介しています。
たばこ大幅に値上げ 日本経済に悪影響説

もっと上手いやり方を考えずに、タバコや酒など
取りやすい所から金を巻き上げるなんて単純だよな。国会議員のバカさが良く分かる。


国民の健康を考えると増税は仕方が無いのかもしれないが、
落ちた消費を支えるのは政権与党の責任だ。民主党はコンビニ等の小売店の
消費が落ち込むことまで、考慮して増税に踏み切ったとは思えない。

「健康」を名目にして増税するのは、健康イデオロギーに根ざした政策に過ぎない。
タバコを増税するならば、肝臓に悪いから酒も増税、難聴になるからIPODも増税
排気ガスを撒き散らすから車も増税、栄養バランスが悪いからファストフードも増税
当分過剰摂取になるから清涼飲料水も増税、電磁波は体に悪いから携帯も増税
タバコ増税は非喫煙者が大多数であるという衆愚を利用しただけの、安易な増税に過ぎない。
二枚舌もいい加減にしろ。
道路工事のおっさんとかは喫煙者が多いが、貧乏人も多い。
そんな彼らを苛めるだけの増税に何の意義がある?
マナーの問題を考えるならば、罰則徹底などで対処すれば済むだろうが。くだらねんだよ。


確か、タバコの売上げの一部を国鉄の債務(借金)の返済に充ててるはず
都合が悪いと、何にも発表しないんだよね


次のターゲットは軽自動車の税金の増税だよね!
取れるとこから取る 何やってんだ政府は!!


タバコを健康被害とするならば、ある視点から増税とする判断も仕方が無いが、
タバコ→増税→税収UPと単純に民主党は考えていたと思うのは自分だけだろうか?
タバコの販売が減少し、予想を下回る税収になり、また取れるところから取る主義の
政府は、また何かに理由を付けて増税するんだろうな。。。本当に頭の悪い政府だわ


たばこの次はお酒でしょうね。次は高級ブランド品。
そして、欧州のように嗜好品扱いでお菓子も対象になる日も近いでしょう。
住みにくい世の中になったなぁ。。。


吸わない俺らに税負担がくるから、値上げに反対していた。
分かりきっていたこと。
喫煙者ではないが、今の喫煙者いじめはちょっと度がすぎてると感じる。
ネットや雑誌なんか見るとまるで毒薬のように報告してるが本当ならば
麻薬と同様もっと早く禁止令でてたはず、大正くらいから吸われててほんの数年で禁煙
健康害だなんて何十年も気付かなかったのかと言いたい。
結局は国の財政のためにタバコが標的にされただけで今度は肝臓に悪いと言って酒税を上げて
酒飲めない輩たちが健康、健康と騒ぎたてる。
ストレスの種をまき散らしてる過ぎない!
タバコの煙よりもそれを気にするストレスのほうが体に悪いんじゃないか?

私は喫煙者だが、国が必要としているのならば増税は仕方ないと思う。
しかし、税金の使い道で朝鮮学校無償化などするから納得できない。
こんな民意を無視した税金の使い方をするのは全ての国民に対する冒涜だ!!!


まぁ本来なら不景気の時にやる事じゃないね
小売業はもちろん、JT本体やスポーツ団体含めてJT関連団体
タバコ農家やライター灰皿などの喫煙グッズ関連
タバコ税が増減無しだったとしても、関連減収は大きすぎる
小さく値上げするか好景気の時にするべきだった


そりゃ国が国民の健康を思っての対策ですから、
コンビニの売上が減ろうと、税収が減ろうと、大成功じゃないですか?
よかったですね、政治家さん。誰も、幸せになんかなってないけどね。
関連記事

タグ : ニュース, 民主党, 増税, 煙草, タバコ, 税金,

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/262-5be6bccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
