【不法入国を正当化】ペルー人親子、強制退去取り消し【日本終了】

【不法入国を正当化】ペルー人親子、強制退去取り消し【日本終了】

「【不法入国を正当化】ペルー人親子、強制退去取り消し【日本終了】」に関する記事を紹介しています。
ペルー人親子、強制退去取り消し=「日本生まれ長女、生活困難」―名古屋地裁

ああ、また特例か。以前フィリピン人かなんかでも出してたよな。
この人達は最初からこの流れ狙って、生みに来てるんじゃないの?マスコミ受け良いし。


生活保護や子供手当てを支給するなよ
子供に罪はないが納得できない判決だな

そんなこと言ってちゃキリがないだろう…
一体何組の不法入国の親子が日本にいると思ってるんだ。
たしかに子供には罪はないが法律のほうが正しい。
こういった子供を支援してやる制度が必要かもね。


日本語などまるで話せない、中国人には、さっさと生活保護を支給しちゃうくせに
なんか割り切れないよな。


ついに不法入国を正当化しちゃいましたね・・・。
これから同じような連中が出てくるぞ!!


不正入国して子供を産めば日本滞在を認める例を作ってしまった
これは納得できない


この話、ただ 日本の甘い汁を吸ったから 自国に帰りたくないだけだろう。
[両親がペルー人] なら、家庭内ではスペイン語を100%話しているハズ。
日本に住んでいるんだから、、と わざわざ日本語で話すワケがない。
だって、私自身 海外暮らしていて
家の中まで その土地の言葉を話すかと言えば、話さない。
私だけでなく、周りに住んでいる他国の人達もそう。

そういえば、少し前にみんなが大反対した、『 国籍法改正案 』
(父親が日本人なら【結婚しなくても】外国人母も、子供も無条件で日本国籍が取れる法律)
今、ホームレスや、生活保護支給者にお金を握らせて
養子縁組をする事件が頻発していますね。昨日もそんな記事を読みました。
みんなが危惧していることが、現実になっています。


長女はスペイン語を話せずって本当?両親は日本語だけで会話していたのか?
そんなわけないだろ。家庭内で日本語だけで会話してるとは
国内にいたいだけの言い訳にすぎん。
こんな判決を出したらまた同じような訴訟が起きるだろうな。
違法移民は 絶対に認めてはならない!!中国人のように1人が10人連れてくるぞ

子供に罪は無いがこういうのは悪しき前例として残りかねない。
こういう場合は子供は保護施設、親は強制送還が相当だと思うが。


不法入国は…放置できない問題だ。事情はあれど、許したらキリが無い…。

両親と別れて暮らす事が出来なければ両親と一緒に帰国すればよかろう
そもそも不法入国した両親ですから強制退去させ、子供も同行させるべき
ふざけるのもいい加減にしろと言いたい


両親ともペルー人で、両親ともメキシコ語を喋れるんでしょ?
子供だけが話せない訳ないと思うけど。
不法入国が先にある犯罪で、福祉は別の問題でしょ。
大体さ、不法入国で生まれた子供に日本の国籍はないんだからさ
日本で面倒見ることないでしょ。親子共々強制送還でよろしい。
人道的な問題もわかるし、子供も可哀想だけど
それとこれをごちゃ混ぜにしたら、入国管理法の意味が無くなるよ。


日本でしか生活をしたことがない子供が、
父親の転勤で、言葉のわからない国へ同行することはよくある。

この裁判官は、よくある日常的なことを知らないのか?
こんなケースを認めていたら、
とりあえずは不法入国し、「子供を産んで10歳まで育てればOK」
みたいな悪しき前例を、参考にする者が出てくる。


いちいち特例を認めるな
同じ条件なら居座れると知った奴らがどんどん来るぞ
関連記事

タグ : ニュース, 民主党, ペルー, 特例, 在日,

この記事へのコメント
この問題の一番重要な所は、法の従事者で
あるはずの裁判官が、越権行為である事を
理解していない(故意?)事だと思います。

こういう特例は本来、三権分立に基づいて
特例法案を国会で通さないと出来ない
ハズなんですけどね~?( ̄▽ ̄;)

正式に入国、滞在している人に失礼ですよ!
2010/12/10(金) 15:06 | URL | 御菓月まる #-[ 編集]
いちいち特例で認めていたら今後それを真似たような事案が沢山出るのでしょうね・・・
どんな事情があろうともしっかり対処してもらいたいものです
2010/12/10(金) 17:37 | URL | 萌えもんlove #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/252-f917e63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
