「赤ちゃんの名前」、男児「蓮」、女児「結愛」と言う痛い名前が揃って初首位

「赤ちゃんの名前」、男児「蓮」、女児「結愛」と言う痛い名前が揃って初首位

「「赤ちゃんの名前」、男児「蓮」、女児「結愛」と言う痛い名前が揃って初首位」に関する記事を紹介しています。
2010年「赤ちゃんの名前」、男児「蓮」、女児「結愛」が揃って初首位

個性的なのはいいが、読めない名前が多過ぎる。

名前負けしてツライのは本人なんだけどね。。

女の子読みにくい名前だな。
親はちゃんとした名前付ければ良いのに。
辻夫妻のノアよりはましだけど。

「光宙」=ピカチュー
この名前が今までで一番驚いた名前。親の顔が見てみたい。


有名学校の受験で、キラキラネームな子は、親が面倒な親である可能性が高いから
審査に名前も参考にするって聞いた事がある。
頭の良い学校とか、〜子とか多いらしい…。

22年後
とある会社の人事部
「それでは自己紹介お願いします」
「はい、高橋ココアです。」
(親が馬鹿そうだな。入社させたらモンスタークレーム入りそうだからバツ)

これ見て毎年思うのが、
私にとっては、命名したくない名前ランキングです。


来年は「大和(やまと)」だったりして(笑)

読めない名前を次々造り出している「たまひよ」の罪は重い

「たまひよ」が出版している名づけ辞典を1度見てみましょう。
奇抜な名前だらけでびっくりします。そんなたまひよを読んでいる読者
限定のランキングなので、実際の社会には当てはまらないような・・・。


犬の名前ランキング2010
5位サクラ6位ソラ
猫の名前ランキング2010
2位ソラ3位サクラ
人間の名前ランキング2010
5位ソラ7位サクラ
犬と猫と同じか(笑)
漢字を英語読み(ex.月→ムーン、恋→ラブ)させるのが多すぎる。
子どもは親のおもちゃじゃないんだからよく考えてつけた方がいいんじゃないか?
役所もとても読めそうでない名前を受理をしてはいけない。


数年前流行りまくった心美(ここみ)や心愛(ここあ)はもう飽きられたのか?
将来、名前で年齢がばれるな…


結愛と蒼空て当て字じゃん。ダサッ

学校の先生も大変だね。ここまで、読めない名前が多いと…

麗美華ちゃんとか、美優姫ちゃんとか・・・
顔ガン見しちゃうね。お蝶婦人のような人はなかなかいないからね。
最近、子供のサッカーで見かけた子。
蹴斗(しゅうと)・・・金髪で後ろだけロン毛。
親は、しゃがんで煙草スパスパ。


どんな名前であるにしろ、
「私が読めるんだから皆も読めるはず」
「例え他人には読めなくても、私が好きだからこれはいい名前」
「普通には読めないけど、私が決めた読み方に周りの人に合わせてもらう」
「私が気に入っているからつけられた子供も喜ぶはず」
「普通は読めない名前でも、別に今後の子供の生活に特にマイナスなんてないはず」
そういう考え方の親の元で幸せないい子に育つとは思えない。


昔は一般的だった、親や祖父母から一文字とったり、ちなんだ名前を付けるのが一番いい。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : DQN, 名前, 気になるニュース, 将来, 不安, 流行, ブーム,

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/244-b9f8b317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
