「」に関する記事を紹介しています。

当時を思い出しつつプレイして行きます。
初代はかなりやりこみましたがもうカセットは行方不明に・・
マルタはそこまではまっていないですが昔の思い出に浸りつつ
プレイしていこうかと思います。

『ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵』(ドラゴンクエストモンスターズツー マルタのふしぎなかぎ、北米版タイトル : Dragon Warrior Monsters 2)は、エニックス(現スクウェア・エニックス)から発売されたゲームソフト。ジャンルはRPG。

ゲームボーイ用ソフトであり、『ルカの旅立ち』(ルカのたびだち、北米版 "Cobi's Journey")と『イルの冒険』(イルのぼうけん、北米版 "Tara's Adventure")の2バージョンのソフトが登場した。日本では2作同時発売の予定であったが、発売直前に不具合が発見されたため『イルの冒険』のみ延期され、『ルカ』が2001年3月9日、『イル』が2001年4月12日に発売された。北米では同じ年に2バージョン同時発売された。
 
 
ルカ (Cobi)
『ルカの旅立ち』の主人公。名前は変更可能。モンスター牧場の主の息子で、イルの兄。イルとともに王に招待されて島国「マルタの国」(前作でライバルの国であった)を訪れた。マルタの島を沈下から救うため、壊されてしまった「マルタのへそ」の代わりになるものを探すために異世界を旅する。
イル (Tara)
『イルの冒険』の主人公。名前は変更可能。モンスター牧場の主の娘で、ルカの妹。いずれのバージョンでも、ルカ、イルのうち主人公ではない方が牧場でモンスターの世話をする。
カメハ
マルタの国のいたずら好きな王子。「マルタのへそ」が壊れる原因を引き起こし、これによってマルタの島は沈下の危機に面した。
ワルぼう
マルタの国の精霊で、わたぼうと似た姿をしている。本作ではカメハとともにいたずらを繰り返している。「マルタのへそ」が壊れてしまったため、自分がその穴に入り込むことで時間稼ぎをし、ルカとイルに代わりとなる道具探しを頼む。
テリー
前作の主人公であり、タイジュの国の代表でもある。ストーリー中盤で、マルタの格闘場にゲストとして登場。強力なモンスターを操る(その際、デュランやわたぼうなど、テリーにかかわりの深いモンスターを使う)。言葉遣いは『ドラゴンクエストVI』の頃とほぼ同一になっている。彼との対戦に勝利すると、前作のカートリッジとお見合いが可能になる。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/241-20aab629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
