【まだやんの?】こんにゃくゼリー訴訟で遺族控訴=兵庫【こいつ】

【まだやんの?】こんにゃくゼリー訴訟で遺族控訴=兵庫【こいつ】

「【まだやんの?】こんにゃくゼリー訴訟で遺族控訴=兵庫【こいつ】」に関する記事を紹介しています。
こんにゃくゼリー訴訟で遺族控訴=兵庫
気持ちは分かるがそこまでして金が欲しいのか?この馬鹿親は・・・。祖母が原因だろうがそもそもは

この事件はこんにゃくゼリーに欠陥があるんじゃなくて
家族に欠陥があってこういう痛ましいことを起こしたんだと思うが。


自分の祖母の責任も反省せず卑しい家族ですね。

小さな子供には絶対食べさせないよう注意書きが有る商品を
半冷凍状態で一歳児に食べさせた責任をメーカーに問うのはおかしい。
そんなのでメーカーの責任になるなら、餅のメーカーとか、餅の生産出来ないし。


たしかに痛ましい事故だけど、これを製造メーカーの責任にしたら、
日本で物を売れなくなるよ。遺族も少しは考えてほしい。

餅が喉につまったら餅屋のせい!魚の骨が喉に引っかかったら魚屋のせい!
飴が喉に詰まったら飴屋のせい!!子供が勉強できなかったら学校のせい!!
なんでも他人のせい!!親は、別名は保護者でしょう!! 保護者の責任は???


これを誹謗中傷だとか言われたらもう何も言えなくなってしまうが今回の一件に関しては
マンナンは何の落ち度もない。落ち度があるのは、1歳児に凍らせたこんにゃくゼリー
フルサイズで食わせたこの1歳児の祖母だろうがよ。
そのことを全く触れず、とにかくメーカーに責任転嫁したいという両親の意地汚さがモロバレ。
恥を知れ!!あ、こういうことをして恥ずかしいという考えがないからできるのか・・・。


アメリカでも、企業が注意事項を書いているにもかかわらずにそれを行い
事故があった場合は訴えられません。
例えどんなに小さい文字で分厚い説明書でも企業側は勝ちます。
それは企業に責任を負わす代わりに、買った側にも同じ責任を求めているからです。
日本の場合は自己責任できていないのに、企業には責任を求めています。
子供を亡くして悲しい気持ちはわかります。それに祖母の方が与えたと言う事で
怒りの矛先を企業に向けるしかないのかもしれませんが
どう考えても企業側に責任があると思えないです。
百歩譲っても企業側が製品をもっと改良するように約束するのと多少の見舞金ぐらいでしょう。
6200万円の損害賠償は無理。

「二度とこんな事件を起こして欲しくないから控訴した」らしい。
まともな人間なら1歳児にはこんにゃくゼリーは絶対に食べさせない。
原告の方の心の整理をしっかりしてから、控訴するべき。
不謹慎な言い方だけど
「お婆ちゃんが孫のところに謝りに行く日まで」
告訴を取り下げられなくなってるんじゃないかな

そんなに金が欲しいのか?
訴えるなら1歳の子供にこんにゃくゼリーを食わせた祖母を訴えろ。

ここまで必死にやるなら、顔出して、正々堂々と訴えかけろ!!
金が、息子の代わりになる訳でもないのに…
金が入れば気持ちが治まるようなら、親と名乗るのは間違ってるよ。
息子のためにも、仏壇の前で話かけてあげた方が、息子も喜ぶだろうに。


赤ちゃんに餅を食べさせても訴訟おこしそうだな、この家族

マンナンライフはこの恥知らずな家族と徹底抗戦してもらいたい。
あれだけ大きく注意書きがあるのに乳幼児に食わせた
しかも冷凍までして食わせた祖母が全面的に悪い。
これで万一マンナンライフが負けるようなことがあったら餅も食えなくなるぞ。
どんな食べ物でも多少なりのリスクはある。
嫌なら食わずにチューブで栄養摂取すりゃいいんだよ。


訴訟費用と弁護士費用でかなり金を使ってしまったから今さらやめられないのだろう
しかしこれ以上やっても出費が更にかさむだけで時間も労力も無駄になるだけだよ

一審と控訴あわせて手数料だけで50万円以上かかる。
また、弁護士費用は勝訴しても被告には請求できない。
だから原告は振り上げた拳をおろすことができない。しかし、狙いはそれだけではない。
裁判を続ければ、企業は無駄に金がかかるし、原告勝利ならば今後すべての食品で
裁判が発生するリスクがあるから、司法は絶対に原告を勝たせることはない。
しかし企業側も逆に損害賠償の訴えを起こさない限り、莫大な弁護費用がかかるから
以前は裁判が長引いて損害が大きくなる前に、遺族に見舞金を支払う案件も多く存在した。
要するに訴えを取り下げる裏取引が実際に存在していたのだが
原告は勝訴できるとは考えていないはずで、狙っているのは裏取引。
仮に病院で同じことが起こったら遺族は企業より病院を訴えるはず。
本来業務上過失致死の疑いがあるこの事件で、確実に言えるのは、唯一の勝ち組は弁護士だけ。
関連記事

タグ : ニュース, こんにゃくゼリー, 祖母,

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/215-cb06030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
