4分の3超「介護必要になるかも」=自分と家族の将来に不安

4分の3超「介護必要になるかも」=自分と家族の将来に不安

「4分の3超「介護必要になるかも」=自分と家族の将来に不安」に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4分の3超「介護必要になるかも」=自分と家族の将来に不安―内閣府調査

しかしさ、 介護サービスで働く現場の方の給料を大幅に上げるべきだ 安すぎる

安楽死制度、ほしい
誰かの世話になってまで、長生きしたくない

今の日本に将来介護するであろう若者の希望はない。

介護保険料だって何に使われているのかわからない。
政府は国民から簡単に税金を搾取すればいいとしか考えていないだろう。

議員定数削減して少子化担当大臣の給料を
保育/福祉施設にまわせ!
この先絶対孤独死祭りになるぜ。


役所の都合で変な規制をかけるなよ。それを変えるのも役所の仕事だろ。
育児施設の問題もあるけど、『母親の立場で…』とか口先だけの議員に仕事させろよ。

尊厳死とか安楽死を真剣に検討すべき時が近づいているのかもしれない...
永い人生より、充実した人生を送りたい...

ようするに「貧乏人は死ね」ってそうゆう事ですよね?お役人さま!

介護福祉士の国家資格を取得したがコンビニのバイトの方が給料高い。
資格を取得したことに後悔して結局、他の仕事をしている。
夜勤もあるのに、なんであんなに給料安いんだ??


正社員。介護福祉士とヘルパー1級資格あり。経験12年。
休みは月に8日。夜勤あり緊急呼び出しあり。いわゆる3K。
高齢者の排泄ケア。衛生ケア。情緒不安定な高齢者から罵倒されることもある。暴力も。
腰痛はもちろん、首、肩、背中、ヒザも常に痛い。
椎間板ヘルニアは労災にならない。
利用者家族からのクレーム対応にも追われる。
これで月手取り15万前後。
他でもヘルパーに手取り20万出る介護事業所は無いんじゃないかな。
それでもこの仕事に就きたいと思いますか。
楽に死ねる薬がほしいです。
余命2ヶ月ぐらいで、ひどく苦しまずに、医療費を無駄に使わずに。


「生きる権利」があるんだったら、「死ぬ権利」だってあってもいいと思う。

集めた厚生年金で運用出来ない『グリーンピア』などの箱モノを作りまくり
赤字を垂れ流しにして、逃げ切って、天下り先でロクを食み続ける連中を許すな!!!

渡り鳥のように天下ってっるんじゃない。お前ら役人の給料が高いんだよ。
コスト意識もってないのか?お前らが介護の不安募ってるんだよ


特養(老人)ホームが無いんだよな。
正直儲からないから、経営者が現れない。
福祉を謳ってるんだったら、公明党なんか法案出せよ。社民党はエエわw
介護の問題は少子化問題とリンクしてるよ。
マジで在宅介護なんかしてたら、嫁(婿)なんかもらえんし、まともに就職も出来んよ。
片手間で済む仕事じゃないからね。
もっと専門職を増やして、特養(老人)施設も拡充できるような環境作りをして欲しい。


国民の税金は、こんな所に使うべきです!!!
財源もないのに、無駄なばら撒きばっかりして、借金が、増えるばかり
まじめに、働いてきても老後は、不安です


何故今の民主党政権は、介護を大規模な公共事業でやらないのか?
公共事業で道路の建設や舗装をするよりも、
介護が重要だと皆が分かっているはずだ。実際に老々介護で無理心中が毎年出ているのに
あれだけ自民党政権を馬鹿にしてきたのにも拘らず、
その馬鹿と同じ事をやっているどうしようもない政権は要らない。
いっその事クーデターでも起こって欲しいと良く思います。(実際はマズイと思いますが)


安楽死法案を作ってくれた方が人道的だ。どうせこの格差社会は是正されず、
富裕層にはいたれりつくせりの
毎月子供手当て、エコカー減税住宅減税、エコポイントなどのバラマキ。
そのツケの支払いとして、低所得層の庶民に
タバコ税増税、消費税増税、軽自動車税増税など増税負担ばかり押し付ける。
政府は格差をいっそう拡大させるその責任として、安楽死法案を作るべき。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ニュース, 介護, 将来, 不安,

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/173-3c2986e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。