【もう駄目だ】死亡男児の遺族、控訴へ=こんにゃくゼリー訴訟【この遺族】

【もう駄目だ】死亡男児の遺族、控訴へ=こんにゃくゼリー訴訟【この遺族】

「【もう駄目だ】死亡男児の遺族、控訴へ=こんにゃくゼリー訴訟【この遺族】」に関する記事を紹介しています。
死亡男児の遺族、控訴へ=こんにゃくゼリー訴訟―神戸地裁支部

子供を亡くした辛い気持ちはわかるけど、どう考えても親の責任。
もう諦めた方が良いと思う。


アブナイと言われている物を食べさす親も親だ

身内の婆さんに怒りをぶつけられないのかもしれないが、
一般的に考えて
1歳児に凍らせたゼリーを食べさせるという行為自体が異常
幼児虐待ですよ


自分の親に自分の息子を殺されて
正常な判断が出来なくなって責任転嫁してるんだろうな。
まあ普通に考えて控訴棄却でしょうね。

1才の幼児に蒟蒻ゼリーを与える方がどうかと。。
蒟蒻ゼリー販売が自粛されていい迷惑でした。


実際孫に食べさせて死なせたのはお婆さんだったよね。
お婆さんはどう思っているのかな。
こんなことを息子夫婦(娘夫婦かな)にさせて何とも思わないんだろうか。
やめさせてやれよ。気の毒すぎる。
怒りの矛先は企業じゃないよ。空しいよ。苦しみが持続してしまう。
って、外側から見てると思えるんだけど・・・当事者はそれどころじゃないのかもな。


これは親の責任以外何ものでもない。
それを企業に転嫁するってこと自体、理解できん。
裁判に費やす労力があるなら、他にやることあるだろ。
そこまでして企業にタカりたいのかねぇ・・・。

パッケージに小さな子供には絶対食べさせないようにと注意書きして有るのに
通常状態ではなくて半冷凍状態で一歳児に与えた親の責任の方が明らかに高い。


企業側は形状を変え、注意表示をしているにも係わらず
消費者の注意怠慢でいちいち訴訟を起こされたんじゃ商売にならない。


恥の上塗りまでして、そんなにお金が欲しいの?
まあ、こんな親だからこそ1歳児にこんにゃくゼリー食わせたりしたんだろうね

まあ、こんなふざけた裁判起こすくらいだから控訴するとは思ったが、
この人たち、たしか「判決で息子が帰ってくるわけじゃない」とかコメントしてたのに
舌の根も乾かないうちに控訴かよ。
ちょっと理解しがたい思考回路してるわ。
一体何が欲しいのか。見え透いててものすごく不愉快。
こんなのに粘着されたメーカーが気の毒としか言えない。

飴玉を喉に詰まられたら、製造会社を訴えるの?
お餅を喉に詰まらせたら、製造会社を訴えるの?
蒟蒻を喉に詰まらせたら、製造会社を訴えるの?
キャラメルを喉に詰まらせたら、製造会社を訴えるの?
キャンディーを喉に詰まらせたら、製造会社を訴えるの?
グミを喉に詰まらせたら、製造会社を訴えるの?


判決に不服っていうけどどこが不服なんだろ?
冷静に見ていけば親がちゃんと見ていなかったという親側にも責任があるわけで
それをいうなら“こんにゃくゼリー”以上に正月に食べるおもちで亡くなる人が多いのに
おもちを製造する業者が訴えられない。
食べる側・食べる側が幼少なら保護者の側の注意義務が問われるっていうことやないですか。

説明書を読まずにゼリーを食わせた祖母を訴えたら
結局、身内だから悪いと言えずに企業に八つ当たりしてるんだろw


極めて失礼だけど…『欠陥』があるのは
両親か蒟蒻畑を凍らせてあげた祖母だよ(T_T)


「息子と同じ被害を出さないために」というコメントがあったようですが、
たぶん同じ被害は出ないと思いますよ。
これだけニュースになったのだから。
そういう意味では本来の目的は達成されたのでは。
ほとんどの人たちが悪いのはこんにゃくゼリーではなく、
食べさせた保護者だと思ってますけどね。

名前を出して控訴すれば?
出せないんでしょ?
だったら、控訴しなければいいのに…
関連記事

タグ : ニュース,

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/167-5a386318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
