こんにゃくゼリー製造者の責任認めず=死亡男児の遺族が慰謝料請求

こんにゃくゼリー製造者の責任認めず=死亡男児の遺族が慰謝料請求

「こんにゃくゼリー製造者の責任認めず=死亡男児の遺族が慰謝料請求」に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにゃくゼリー製造者の責任認めず=死亡男児の遺族が慰謝料請求―神戸地裁支部

>遺族側の訴えを棄却した
当たり前だ


一歳の赤ちゃんに「半解凍状態のゼリー」を口に押し込むって…。
この祖母は罪に問われないの?


バカ親&不当に政治的圧力をかけ販売停止させた福島瑞穂&野田聖子は
マンナンライフに対して迷惑料などを支払うべきだ・・

むしろ親が過失致死容疑で裁かれるべき

気持ちも分かるが、当然だと思う。
1歳児にあげるのもどうかと思うし。


ある意味やつあたり的な訴えだよね。
棄却されるのも当たり前だと思うけど。

しかしそんなことを言っていれば餅をのどに詰まらせる
多くの例はどうなるのか?
こんにゃくゼリーだけ特別扱いはおかしいだろ

マンナン側は注意喚起の表示を大きくするなど、真摯に努力してきた。
それを無視した怠慢な人間がよく訴えなんてできたもんだ。


訴えた遺族は「輩」だな。
両親は凍ったこんにゃくゼリーを食べさせた祖母を殺人で訴えろよ。
金を持ってるところを、訴えりゃええちゅーもんちゃうぞ!


これが認めたら製造業の中小は怖くて下請けしかできないよ
工業製品は特にね


ばあさんには悪いけど、1歳児にあのサイズの食い物を凍らせて
切り分けもしないで食わせること自体おかしな話
そんなもん子育てをやったことのある人は、全員わかる事。
何の罪もなく亡くなってしまった子が可哀相だから、同情論もあるが
僕は食わせたばあさんの危機感のなさが許せない
そしてそれを人のせいにする厚顔無知具合も腹が立つ
みんな知ってることと思うが、年間の統計でみると、こんにゃくゼリーで死ぬ人より
餅とかご飯をのどに詰めて死ぬ人の方が、圧倒的に多い。
こんにゃくゼリーが禁止なら、餅も米も禁止だ。
もちろん、子供や老人に食べさせるのは論外。
他の国なら、食べさせた保護者が幼児虐待で逮捕されかねない。


凍ったゼリーを1歳児に与えたらどうなるか想像もできないのか?
メーカーに責任転嫁すんな。
袋にも注意書きちゃんと入れてたのに...


自分の責任を棚に上げて、よくもまあこんな裁判を起こせたものだ。
正常な頭脳を持つ大人なら、幼子に与えることが妥当でない食品であることぐらい、
すぐ判断できる。
メーカーはモンスターなんちゃらに等しい人間からいちゃもんをつけられただけなのに、
販売を停止したり、表示を考えたり、大人の対応で実に偉い。
遺族は自分の過失を省みて、恥の上塗り行為をしないよう、切に願うばかりだ。

注意書きがあるにもかかわらず
1歳児に食べさせた親が100パーセント悪い
子供の死で金もうけをしようとしているようで気分が悪い


こんやくゼリーよく食べるけど、2008年当時にはもうすでに
「老人・子供・認知症の人には食べさせるな」「凍らせるな」
という注意書きがパッケージにデカデカと入っていたはず。
亡くなったお子さんは気の毒だが、さすがにこれは保護者が
1歳の幼児に与えないよう注意するのが当然だろう。
今回の判決で、なんでもかんでも裁判起こして他人の責任に
しようとする風潮に多少でもブレーキがかかればいいと思う。


これって凍らせた蒟蒻ゼリーを子供にやって死なせた事件だよな?
メーカーの責任でなく、親の過失になるんじゃないか?常識的に考えて。


1歳の乳幼児が死亡して支払われる慰謝料はだいたい2000万程度。
6200万も請求するのはどう見ても金目当て。


1歳の子供に凍らせたゼリーをあげるこの親の実名公表しろよ。

しつこいな、親はまだ食い下がるのか?自分が悪いくせに。

一時、こんにゃくぜりーが販売中止になって迷惑だった。

ゼリーやもち、マシュマロ、ガム、あらゆる食べ物がのどに詰まって
販売停止じゃ世の中食べるものが無くなっちゃう。
国民、全員流動食を食べるようだ。


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ニュース, 気になるニュース,

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemonlove.blog89.fc2.com/tb.php/161-74b573fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。