萌えもんプレイ日記
萌えっ娘もんすたぁのプレイ日記、その他ニュースなど色々
ブログに関しての質問等はコメントにて対応します。
相互リンク募集しております。FC2のブログ様のブロ友も募集しております。
拍手してくださる皆様、感謝いたします。
IE7proの広告ブロックを有効にしている場合エラーが出ますが、広告関係なので問題はありません。
簡単に記事一覧をまとめてみました。記事まとめ

アクセスアップ出来るおすすめのトラフィックサイトまとめてみた
↑の簡易的な説明

ニコニコ動画TASまとめ

 Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Pスペース

エヴァの最新作が打てるサービスが始まりましたが不具合出まくりで大変ですね・・・。
いきなり最初から一日延期、そしてモニターテストはたったの4時間
21日からは多少伸びますがこの短い期間でテストの意味があるのか不明な所です。
1月21日(金) 18:00~24:00
1月22日(土) 18:00~30:00 (日曜朝6時まで)
1月23日(日) 18:00~24:00
1月24日(月) 11:00~19:00
1月25日(火) 11:00~19:00

メモリreadエラー発生やあの悪評ばかりのnProを入れているので
それ関連の不具合もあり大変です

nPro外さない限り人は増えなさそうですね・・・。

クオリティは高いですがそれ以外が残念・・・。
ただ、パチンコの場合音声のズレが激しいです。
スポンサーサイト
WindowsUpdateを定期的に行い、セキュリティホールを塞ぐ
「WindowsUpdateって何?」という人は少ないと思いますが
これはWindowsやIEに代表されるMicrosoftのプログラムについて
セキュリティホール(プログラムの欠陥によって攻撃を受ける可能性)を塞ぐためのものです
(その他にも機能はありますが)。
基本的には毎月新しいものが発表されるので、必ずWindowsUpdateを行う必要があります。

「重要な欠陥」が発表されたにも関わらずそれを塞がない人は
攻撃する側にとって絶好のターゲットになってしまいます。

また、JavaやFlash等々のアプリにも重大なセキュリティホールが見つかることがあります。
最新版にアップデートして下さい。

ただし最新版は不具合が出る可能性がありますのですぐに導入せずに少し様子見した方が
いいかも知れません。

必ずアンチウイルスソフトを導入する
アンチウイルスソフトの導入は義務です。今回たとえ無事だったとしても
将来間違いなく痛い目にあって泣き泣きクリーンインストールをする羽目になるでしょう。
問題が解決したら、すぐアンチウイルスソフトを購入して下さい。
その際は、各製品の動作環境を事前に確認の上PCに適合する製品を一つ購入して下さい。

重要なのは、定義ファイルをアップデートすることです。
多くの場合はデフォルトで定期アップデートしてくれるはずですが、時々チェックしましょう。
定義ファイルのアップデート無しでは、今現在流行っているウイルスに対して
無効なので入れてないのと同じ事になってしまいます。詳しくはこちらをどうぞ

アンチウイルスソフトを導入していない奴は世間の迷惑です。

ファイアウォール、ルータの導入
ファイアウォール、ルータの導入はネットワーク感染型のワームを防ぐために非常に有用です。
元々ある物でも構いませんが不安なので出来れば製品の物やフリーソフトの物を入れましょう。

スパイウェア防止のフリーソフトor製品を導入する
スパイウェアの被害を予防するのに極めて有効です。是非導入してください。


むやみにIEのセキュリティレベルを下げない
あまりここをいじくる人は多くないと思いますが
「ツール」→「インターネットオプション」の「セキュリティ」のタブを確認してみて下さい。

セキュリティは「中」がデフォルトでの設定です。低くなっている場合は修正して下さい。

また、信頼済みゾーンのセキュリティレベルを「中」にするのも良い手です。

信頼できないActiveXの警告に絶対に「はい」をクリックしないまずここに書いてある会社名やプログラム名を確認しましょう。
この画面で「はい」をクリックしてしまうと、極論すると「相手は何でもできる」と考えて下さい。
本当に信頼している場合以外は絶対に「はい」をクリックしてはいけないということです。
実際、かなり多くのスパイウェアはここで「はい」をクリックしない限りインストールされません。

このActiveXのセキュリティ警告には、原則として「いいえ」をクリックする習慣をつけて下さい。
特にポップアップをきっかけに現れるものは100%「いいえ」です。
「はい」をクリックしても良いのは、次の二つの条件を二つとも完全に満足する場合のみです。

閲覧しているサイトが信頼に足るものであること。
新たに何らかのプログラムのインストールをする必要があることを納得しており
それが何かを理解していること。
一方の条件だけを満たしても駄目です。たとえ信頼できるサイトからのものであっても
サイト管理者も知らない間に仕込まれたものの可能性があります。
逆にたとえFlashやRealPlayerなどのポピュラーなものでも
怪しいサイトからは実行しない方が無難です。

タグ : セキュリティ,

 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. |  Next
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。