萌えもんプレイ日記
萌えっ娘もんすたぁのプレイ日記、その他ニュースなど色々
ブログに関しての質問等はコメントにて対応します。
相互リンク募集しております。FC2のブログ様のブロ友も募集しております。
拍手してくださる皆様、感謝いたします。
IE7proの広告ブロックを有効にしている場合エラーが出ますが、広告関係なので問題はありません。
簡単に記事一覧をまとめてみました。記事まとめ

アクセスアップ出来るおすすめのトラフィックサイトまとめてみた
↑の簡易的な説明

ニコニコ動画TASまとめ

 Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー

今日は昨日の続きでレインボーゾーンから
行かなくても物語に関与はしないが行くとかなり便利なMAPなので行くことにする
特徴としては
・MAP一つ一つで出るタイプが決まっている
・何かしらの天候が変更してある(MAPに出てくるタイプに有利な天候)
・タイプがMAPで決まっているので出てくる種類が比較的豊富
・ヒトカゲなどの本来なら手に入らないモンスターも出てくる
・一番奥には便利な店がある
・ただし着くまでには結構長くメンドクサイ物もある
・エンカウントは高め
などでめんどくさいがメリットの方が大きいので来たら必ず行っておきたい場所だ

エンカウントは高めなのでここぞとばかりに手持ちの萌えもんのレベルの低いのに学習装置を持たせて一気にレベル上げ

上から順に出るタイプについて説明しよう
草 氷水 岩地面 格闘エスパー 火 ノーマル 電気 毒ゴースト


草
水氷
岩地面
格闘エスパー
火
ノーマル
電気
毒ゴースト
0i-.jpg
さっそく萌えもんの笛でカビゴンを叩き起こし寝起きの隙をついてゲット
そのまま下に下りていき15番道路へ
途中でPPが切れて屈辱だがトレーナーを上手く回避しセキチクシティへ
そこでいい釣竿をゲットしここに来たからにはもちろんサファリパークへ
殆どゲットしていない萌えもんだらけだったので3回ほど往復し根こそぎゲットしました
ついでになみのりもゲット
おそらく取り忘れは無いと思う(ラッキーは中々出なかった)

そして今回の目玉学習装置をゲット(50匹超えていました)
su5555.jpg
これでフシギバナ以外にもようやく光が当たりました

そしてジムリーダーのキョウの所に乗り込み雑魚どもを蹴散らし他の萌えもんを育つつ撃破に
ゲンガーにフシギバナを倒されピンチに陥るも元気のかけらがあることを思い出しやむなく数人の萌えもんを犠牲にしつつフシギバナを出すことに成功
犠牲にした萌えもんの力も借りたか知らないけど無事撃破!
ようやくなみのりが使えるように

ここまで来て気がついたことが一つありました
「あっエリカ倒してないや」

そんなことでエリカの所へ殴りこみに
入る前に変態なおっさんがいましたが気にせずに乗り込みに
7p7p5d.jpg
周りにいる雑魚達はロコン無双で片付きエリカはフシギバナとロコンを交代してあっさりと撃破
レベル30前後だと弱く感じます(キョウでは平均40前後なのでなおさらですが)

そして後回しにしたいと思いつつもシルフカンパニーにロケット団を退治に
1~10Fまでワープで右往左往しつつもロケット団を経験値に変えていく
ロコンもすくすくと成長していくのが目に見えて嬉しい限りです
そしてもうあらかた倒したとこでワープしたら目の前にいたのが
eussssi.jpg
またお前か
相変わらず懲りない奴だと思いつつ軽く遊んでやるかとバトルに
・・・・・リザードンですか、リザードン強すぎです
HP満タンでも一撃とか何ですかあのリザードンは
萌えもんフル回転で倒され交代元気のかけらで上手くつないで行き
技の勢いが衰えたところで辛くも撃破
いつもの負け台詞吐きどこかに消えていきました(二度と来ないでね)
su56865.jpg
やどりぎのタネ万能すぎる・・・
そして11Fに着きサカキと対決
まあ結果は余裕でしたライバルと比べると相性苦手な奴もいなくあっさりでした
a4ay.jpg
目の前にいたおっさんからマスターボールを確保
これで街は平和になった

解放したお祝いに格闘道場に殴りこんで撃破しエビワラーをゲット
そしてナツメを何とか撃破
43フーディン43チャーレム
42ユキメノコ42ゲンガー
フシギバナと相性が悪く大変でした・・・
ただ一つ収穫があるとすればユキメノコ可愛い・・・必ず捕獲してやると心の中で思ったことです

そしてここまで進んでようやく一つ気づきました
「空を飛ぶ貰うの忘れた・・・」
急いで取りに行きこれで移動が便利になったと思ったら
【使えません】
と出る始末
インチキ外人マチスを倒すのをすっかり忘れていました
あいつ影薄いんだもん・・・
sreg.jpg
平均レベル20くらいなのでフルボッコで撃破

これで空を飛ぶが使えるようになったのでサンダーを確保に
あっさりとゲットして出口から出るとぽっかりと空いた穴が
s5us5.jpg
そうここが鹿バージョンで追加されたmapの一部のレインボーゾーンである
uds6u.jpg
ここの仕様などは次回!

今回までの図鑑成果
見つけた数 カントー122/全国170
捕まえた数 カントー56/全国75
 | Copyright © 萌えもんプレイ日記 All rights reserved. |  Next
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
